FNMNL (フェノメナル)

今年のXXL FreshmanにPolo GやNLE Choppa、Jack Harlow、Fivio Foreign、Mulattoらが選出|選出予定であった故Pop Smokeへの追悼文も発表

新鋭ラッパーの登竜門となっている、XXLによる毎年の恒例企画「XXL Freshman」。毎年どのラッパーが選出されるか注目の的となる同企画の、今年のFreshmanたちがついに発表となった。

今年は“WHATS POPPIN”で大きなブレイクを果たしたJack Harlow、メンフィス出身のラッパーNLE Choppa、シカゴのPolo GとCalboyなどが選出。他にもBaby KeemやMulatto、Rod Wave、Lil Keed、Chika、24kGoldn、Lil Tjay、そしてFivio Foreignが名を連ねている。

また、今年のXXL Freshmanに確実に選出されると見込まれていたのが、2月に惜しくも命を落としてしまったPop Smokeだ。XXLによるとPop Smokeの死の一ヶ月前に同誌は彼をFreshmanに選出しており、彼もそれを快く受け入れていたとのこと。死後にFreshmanに名を連ねることは事情により出来なかったそうだが、XXLは「私たちにとっては、Popは今でもFreshmanの一員です」との声明を発表している。

XXL Freshmanといえば、毎回の恒例となっているのがメンバーによる『Freshman Cypher』。今年は新型コロナウイルスの影響もあり通常の形で開催することは出来なさそうだが、いずれにせよ彼らのフリースタイルも今から期待である。

Exit mobile version