FNMNL (フェノメナル)

アルバムリリースを控えたDominic Fikeがなぜかスカイダイビングに挑戦する動画を公開

インディーロックとヒップホップをユニークなバランスで融合させたスタイルで注目を集めているシンガーソングライターDominic FIke。7月31日に待望の1stアルバムのリリースを控えた彼が、プロモーションとしてスカイダイビングに挑戦する動画『DOMINIC FIKE PRESENTS: FIGHT OR FLIGHT』をYouTubeにて公開している。

動画はスカイダイビングを敢行するにあたって契約書にサインする場面からスタート。ガールフレンドと友人たちと共に飛行場に到着したDominic FIkeは、人生初のスカイダイビングに緊張した面持ち。ガールフレンドとじゃれ合う微笑ましい場面も交えつつ、インストラクターによるスカイダイビングの基本的な姿勢やルールの説明には真面目に耳を傾けている。破天荒なイメージの彼の、新たな一面が垣間見える。

いよいよ飛行機が離陸すると、ガールフレンドに「13000フィート(約4000メートル)の高さからジャンプする準備は出来てる?どんな気持ち?」と声をかけられたDominic Fikeは「何フィートだって?」と高さに驚きを漏らすも、「今生きてることを嬉しく思うよ。それが一番大事なことだからな」とスカイダイビングに向けた意気込みを語った。あまりの高さに流石の彼も恐れをなしていたようだが、いざ実際に降下すると非常に楽しそうな様子を見せている。アルバム収録曲と思われる彼の楽曲に合わせて、広大な大地と青空が画面一杯に広がる映像は壮観だ。

スカイダイビングを終えた彼は、「最高だったよ。ありがとう」「パンツの中に漏らした小便が口まで来たけど、もう一回やりたいね」と貴重な経験を振り返っている。

Dominic Fikeの人柄が垣間見えるような今回の企画。美しい風景と迫力の映像を楽しめる上に、アルバムへの期待がさらに高まるようなビデオに仕上がっている。

Exit mobile version