FNMNL (フェノメナル)

NBAのレジェンドプレイヤーであるコービー・ブライアントが事故に巻き込まれ死去

NBAの伝説的プレイヤーであり、多くのラッパーが楽曲の題名やリリックに彼の名を用いるなど、ヒップホップシーンとも繋がりの深いコービー・ブライアントが41歳で死去したと報じられた。

the Los Angeles Timesによると、現地時間26日の朝、コービーの他、彼の娘であるGiannaちゃんを乗せたヘリコプターがロサンゼルスのカラバサスで墜落。この事故により、ヘリコプターのパイロット1名を含む計9名が死亡したとのこと。また、事故当時、彼は娘のGiannaちゃんのバスケットボールの試合に向かう途中だったという。

コービーの死を受け、NBAのコミッショナーAdam Silverは「20シーズンに渡り、コービーは優れた才能と勝利への絶対的献身が融合することで何が可能になるのかを我々に示してくれました。(中略)彼は自身が得た知恵に寛大でした。彼はそれを次世代のプレイヤーに伝えることを自身の使命と考え、バスケットボールへの愛をGiannaに伝えることに特別な喜びを感じていました。(中略)彼の妻であるVanessaとその家族、レイカーズ、そしてスポーツ界全体に心からお悔やみ申し上げます」と声明を発表し、哀悼の意を表している。

前アメリカ大統領であるバラク・オバマも自身のTwitterにて彼の死を追悼している。

また、ヒップホップシーンからもコービーの死を受け、アーティストらが続々と追悼コメントを発表。

Kanye Westは自身のTwitterにて、「コービー、俺達は君を愛している。君の家族にお悔やみを申し上げるとともに、君が生きてきた人生と君が与えた全てのインスピレーションに感謝する」と写真とともにツイート。

Drakeは自身のInstagramを更新。コービーの顔をあしらったジャケットの写真を投稿し、彼の死を悼んでいる。

その他にも、Meek MillやA$AP Rockyなど彼の死を追悼している。

これだけ多くの著名人がコービーに対して、哀悼の意を示していることからも彼が残してきたもの、与えてきた影響の大きさが計り知れる。41歳とあまりにも早い死を遂げたコービーだが、安らかに眠ってほしい。

Exit mobile version