昨年リリースのアルバム『Invasion of Privacy』が大ヒットし、直近では審査員として出演したNetflixのラップオーディション番組『リズム+フロー』も話題となったCardi B。そんな彼女は先月に次回作のタイトルを『Tiger Woods』に決めたことを明かしていたが、今回はインタビューにて『リズム+フロー』への出演や『Tiger Woods』のプランについて語っている。
今週木曜日、Billboadにて Cardi Bのインタビュー動画が公開。
「『リズム+フロー』からアーティストとしてどのような影響を受けましたか?」という質問に対し、彼女は「アーティストとして、自分の中のハングリーな気持ちを取り戻したよ。大会に出たアーティストはみんなハングリーで、私がそうだった時を思い出した。とても誇りに思うし、幸せ。他の審査員との友情も素晴らしいし、そういう繋がりが影響を受けたことかな。シーズン2もやりたいよ」と回答。
続けて次回作についての質問に対しては、「アルバムのことを毎日、24時間考えてる。それが今一番集中してること」とした上で、「これは挑戦なの。今私にはやりたい音楽があるんだけど、でも、“みんなこれに興味あるのかな?”って思う。流行が変わったように感じるし、トゥワークな感じのサウンドが今流行ってるでしょ。“自分のやりたい音楽をやっていいのか?”って思うけど、流行りについて行くだけのことはしない。やりたいことをやるだけ」と、新作はこれまでと違ったスタイルで現行のトレンドとは一線を画したアルバムになると明かした。
『Tiger Woods』というタイトルは、不倫や自動車事故などのトラブルによって大きな批判を浴びながらもその後複数の大会で優勝を果たしたゴルファーのタイガー・ウッズに自身の姿をなぞらえて名付けられたものだと以前明かされた。公私共に大変な日々を過ごす彼女だからこそ、あらゆる面で挑戦的なアルバムを作ろうとしているのだろう。
『Tiger Woods』がどのような作品に仕上がるのか、今後も楽しみが膨らむばかりだ。