FNMNL (フェノメナル)

Summer Walkerのアルバム『Over It』が女性R&Bアーティストの1週間のストリーミング数の最高記録を更新

先日、ついにデビューアルバム『Over It』をリリースしたSummer Walker。そんな同アルバムが偉大な記録を打ち立てた。

Billboardによると、『Over It』は全米アルバムチャートにて初登場2位を獲得。アルバム13万4000枚相当の初週売上を記録した。これにより、これまでBeyonceの『Lemonade』が保持していた女性R&Bアーティストの1週間のストリーミング数の最高記録が更新されたとのこと。

Summer Walkerの名を一躍世に広めた“Girls Need Love”や、Usherとのコラボ楽曲“Come Thru”などがストリーミング数を稼いだようで、『Over It』はリリースしてからの1週間でトータル1億5470万回も再生されたそう。この再生回数を超えているのはThe Weekndの『Starboy』のみで、同作は初週で1億7520万回再生されている。

ちなみに、これまで記録を保持していたBeyonceの『Lemonade』はリリースしてから3週間後に1週間でアルバム20万2000枚相当の売上を記録しており、Summer Walkerの数字を上回っているが、これはフィジカルのセールスも合わせたものである。『Lemonade』はリリースされた当初、Tidalのみでしかストリーミングすることが出来なかったため、それがストリーミング数に影響を与えたとみられる。

Beyonceの記録を超えられたのは、Summer Walkerにとっても嬉しいことだろう。今後の彼女の活躍に期待である。

Exit mobile version