昨年よりリリースがアナウンスされていたKanye Westの新作『Yandhi』は、今年8月末に妻であるKim Kardashianが自身のTwitter上で発表した新作『Jesus Is King』の登場によってお蔵入りとなった事が予想されていた。しかし、今回その音源の一部が何者かによってiTunesに着メロとしてアップロードされている事が明らかとなった。
この音源は9月初旬から入手可能になっており、「ENZO Label」という不明のアップローダーによるものとされている。Enzo RecordingsとはUKに実在する音楽レーベルであり、今回の件と関連があるのかは明らかになっていない。
また、さらに長いバージョンの『Yandhi』が「YANDHI Mach10」というアーティスト名義でSpotify上でもリークされている。公開されている7曲は合計で20万回もの再生回数を獲得しており、今年初めにPlayboi Cartiの『Kid Cudi/Pissy Pamper』のリークがSpotifyのランキングで1位を獲得した時と同様の方策が取られていると推測されている。この様な第3者である何者かが違法にアップロードする事件は頻発しており、アーティストやレーベル側は頭を悩ませている。
9月27日にリリースされる予定だった『Jesus Is King』は、現在10月2日時点でも未だにリリースはされておらず、ファンは辛抱強くリリースを待つ事が求められている。今作にはお蔵入りとなった『Yandhi』から数曲が変更を加えられた上で組み込まれる事が噂されており、特にTy Dolla $ign、Nicki Minajが参加した楽曲“New Body”には多くの期待が寄せられている。