Kim Kardashianをはじめとするインフルエンサーたちによって、ここ数年は胸やお尻を極端に大きくするスタイルが大流行している。それでも偏見や賛否両論の声が止まない美容整形だが、自身も美容整形を行なっているCardi Bが体に対して意見を寄せてくる第三者に対して強く反論している。
Complexによると、Cardi BはInstagramに自身の体に対するバッシングへ反論を行う動画を投稿(現在は削除)。そこで彼女は、「ビッチの体についてあれこれ言うのは好きじゃない。私が大変だった時期を思い出すから。デカいおっぱいを持ってなくて、変なサイズの尻だった時をね」として、「ナチュラルなビッチが“あいつの胸や尻にはプラスチックが入ってる”って言うけど、もし自分の体に自身があるなら人の体にどうこう言うのをやめろよ。私の妹はナチュラルな可愛いおっぱいと尻だけど何も言わないよ。あんたたちは自分もそうなりたいから言ってるんでしょ?」と、整形への批判を行う人々は理想のスタイルを手に入れられず妬んでいるとの持論を披露した。
美容整形には健康上の害も指摘されているため主な批判の意見はそれらを根拠としているが、そもそも自分自身の体をどうするかはその人に選択の権利があるはず。他人にあれこれ言うべきではない、というCardiの意見ももっともである。さらに整形への批判はしばしば男性による性差別的な視線から来るものもあるため、他人の容姿をジャッジするという行為自体が前時代的なものであるとも言えるだろう。
Cardi Bは以前よりアナウンスされていたNetflixのラップオーディション番組『Rhythm & Flow』にChance The Rapper、T.I.らと共に審査員として出演することが決定している。ここ最近は楽曲の目立ったリリースが見られないが、同番組でも飛び出すであろう彼女の発言には今後も注目だ。