FNMNL (フェノメナル)

Waleが「史上最高のラッパー50人」に選ばれたことをネタにする

現在、アメリカのTwitterでは自分が選んだ最高のラッパー50人のランキングを発表するハッシュタグ#TheReal50 が流行している。多くの人がNotorious B.I.G.やNas、Rakimなど納得のメンバーを挙げる中、そこに選ばれたWaleが、自身が選ばれたことをネタにジョークを飛ばしている。

Complexによると、Hot97の人気ラジオパーソナリティであるEbroとPeter Rosenbergが自身のリストを投稿し議論を行う中、Ebroのランキングの45位にランクインしていたWaleが反応。

「俺は史上最高のラッパーの一人らしい」として、その後「俺が史上最高のラッパーじゃないんだとしたら、これを説明してみろよ。オスカーもピューリツァー賞もトニー賞もNAACPも、スターバックスのギフトカードもVMAも貰ったんだぜ」とジョークを飛ばした。

そして「みんな俺の新曲を聴いてくれよ。デカい口を叩くのは、デカいことをやってるからだぜ」「他の誰が“Golden Salvation”、“bricks”を出した直後に“no hands”を出せる?それが俺だ。“black heroes”を聴いてくれ、それからもっと話そうよ」と、楽曲の宣伝やフレックスを行いながらも称賛の声には素直に喜んでいる様子を見せている。

#TheReal50 のハッシュタグには現在も多くのヘッズによるランキングが投稿され続けている。誰もがお気に入りのラッパーを持っているとは思うが、これを読んでいる人も自分なりのラッパーランキングを考えてみてはいかが?

Exit mobile version