2010年代より移動手段としてお馴染みとなったUber。ヒップホップシーンではMadeinTYOの“Uber Everywhere”がヒットしたほか2017年にはCEOの様々な言動が問題視されるなど話題の絶えないサービスだが、中でもUberを愛してやまないラッパーがいるようだ。
XXLによると、DesiignerがUberについて衝撃的な発言を行なったという。彼は今週月曜日、InstagramのストーリーにUberで手配した車に乗っている様子をアップロード。普段通りのハイテンションを見せ「俺のマネージャーは“Uberの中では落ち着け”って言うけどな、俺はな、毎月20000ドル(約216万円)をUberに使ってるんだ。チルしなきゃな」と、支離滅裂な言動の中で驚くべき金銭の使い方を明かした。
毎月20000ドルとは驚きだが、Desiignerほどのセレブともなればそのような金額は痛くもかゆくもないのかもしれない。しかし、他に移動手段はないのだろうか。
動画の最後で彼は「曲を待っててくれ」と言っており、長らくリリースされていない新曲やアルバムをレコーディングしている最中だと思われる。Uberを今以上の頻度で利用するためにも、新作をリリースしてヒットさせてもらいたいものだ。