FNMNL (フェノメナル)

今年Billboard Hot 100にランクインしたフィメールラッパーがここ10年間で最も多い事が明らかに

2019年も7月を迎え1年の半分が過ぎ去ったが、Billboard Hot 100にランクインしたフィメールラッパーの数がこの10年間の中で、現時点で既に最多を記録した事がBillboardの発表によって明らかとなった。

今週Saweetieの新曲"My Type"でHot 100にランクインした事で、彼女は7番目のBillboardチャート入りしたフィメールMCとなった。7人ものフィメールラッパーがランクインしたのは、この10年間で今年が初となる。Saweetieの他にはCardi B(ランクイン数:11回)、Nicki Minaj(3回)、City Girls(2回)、Lizzo(2回)、Megan Thee Stallion(2回)、Iggy Azalea(1回)がランクイン。

Saweetieはかつて自身の音楽がジャンル分けされる事を避け、しばしばポップまたは現代版R&Bと称していたが、今回はBillboardによってラッパーとして定義されている。

2019年には、Rico NastyやTierra Whackなどまだまだ多くのフィメールラッパーがランクインすることが予想されている。

Exit mobile version