FNMNL (フェノメナル)

Young Thugが幼い娘に車を運転させる動画を投稿して炎上

現在27歳という年齢ながら6人の子供を持つ父親として知られるYoung Thug。そんな彼が、幼い愛娘に車を運転させる動画を投稿したことで批判を浴びている。

XXLによるとYoung Thugは今週火曜、Instagramのストーリーに娘が車を運転する様子を撮影した動画を投稿。ハンドルを握るのも難しい小さな体で、かなりびくびくとしながら運転していることが見て取れる。

動画には「俺より運転が上手い」など好意的な反応も寄せられたが、それ以上にこの危険な行為に対する批判が殺到。娘がまだ10歳にもなっていないと思われる点などが指摘されている。

Young Thug自身はこれらの反応に対し、Instagramのストーリーで声明文を発表。曰く「俺は自分の子供も含め、誰も危険に晒していない。俺たちは街の外にいたし、あそこはアトランタだ。俺はマジで安全な男だ。特に子供に何かあったときにはな。俺はとても賢いし、名声や名誉は既に持ってるから必要無い。娘も車を運転することを怖がっていない」と、いまいち納得がいかない理屈で自身の子育ての安全さと正当性を主張している。

可愛い子供の姿を発信したくなる気持ちは誰でも持つものだが、何より子供を危険な目に遭わせないことを第一に考えるべきなのは言うまでもない。子供はフレックスの道具ではないということを改めて認識しておいた方が良さそうだ。

Exit mobile version