FNMNL (フェノメナル)

Beastie Boysのアルバム『Ill Communication』のリリース25周年を記念したミニドキュメンタリーが公開

Beastie Boysが1994年にリリースした4枚目のスタジオアルバム『Ill Communucation』の25周年を記念して、Amazon Musicからショートフィルム『Still Ill』が公開された。

ドキュメンタリーは彼らの2枚目のアルバム『Paul’s Boutique』と4枚目の『Ill Communucation』との間の期間にフォーカスし、『Ill Communucation』に収録されている大ヒット曲“Sabotage”が生み出された背景に関しても紹介されている。

ドキュメンタリーの中でMichael Diamondは「俺たちが作ってきた全ての楽曲は、今ではみんなに愛されている。だけど『Paul’s Boutique』(2ndアルバム)がリリースされた時、俺たちは興奮したし、何人かの批評家も良い評価をつけてくれたと思うけど、リスナーの反応は全く良くなかったんだ。」と今では多くのファンから愛されている『Paul’s Boutique』がリリース時にはあまり人気を得ることができなかった事を明かした。

Adam HorovitzもMicheal Diamondの言った事に同意しながら「誰も買わなかったよ。俺たちがレコードレーベルに足を運んだ時、社長に『次回、俺は君たちに何を伝えれば良いかわからない』と言われた。」と話した。

また、Michael Diamondは2ndの売れ行きの悪さによってメンバー内に亀裂が生じたが、『Ill Communication』の大ヒットによって再び関係が修復された事を明かした。

ぜひドキュメンタリー『Still Ill』の全編をチェックしてみてはいかがだろうか。

Exit mobile version