DYGLが、昨年リリースのシングル"Bad Kicks”以来約1年ぶりの最新音源となる新曲"A Paper Dream”を3月6日に配信でリリースする。
今作は"Bad Kicks”と同じRory Attwellをプロデューサーに迎え、King KruleやPuma Blueがレコーディングを行ったサウスロンドンのスタジオでレコーディングされた。昨年12月に日本で行ったツアーでも演奏されていたこの楽曲は、彼らがイギリスに拠点を移して4人で生活をしながら初めて録音された作品となる。
‟A Paper Dream“は、シンプルで軽快な中にも、少し憂いを帯びた楽曲。立体的なサウンドにこだわった今作は、Roryのミックスにより、前作"Bad Kikcs"のソリッドな楽曲とはまた異なる、懐かしくも新しいサウンドに仕上がっている。
DYGLは現在イギリスにて2ndアルバムのレコーディング中で、3月にはSXSWのオフィシャルアーティストとして出演が決まっている。"A Paper Dream"は明日から全国のラジオ局でオンエア解禁される。
INFO
3月6日(水)配信シングルリリース
『A Paper Dream』
1曲入り
M1:A Paper Dream
Spotify、iTunes、Applemusic、他にて配信リリース