Blocboy JBの“Look Alive”をはじめ、昨年を代表する1曲“Sicko Mode”をプロデュースするなど、一躍人気プロデューサーの仲間入りを果たしたTay Keith。今年も更なる飛躍が期待される彼だが、新年早々自動車事故に巻き込まれてしまったようだ。
彼は現地時間1月9日の夜、事故に遭ったとのこと。詳しい状況は不明なものの、自身のInstagramのストーリーにて大破した車をシェアしている。
動画内で彼は「おかしいだろ、クソ。見てくれよ!あーもう見てくれよ!何なんだよ一体!俺はほとんど死ぬところだったぜ、何なんだよ?」と大破した自らの車を横目に悔しさを爆発させている。幸いにも彼自身は無事だったようだが、それにしてもすごい悔しがりようである。
上記の動画内では事故以後のストーリーもまとめられており、同じくプロデューサーのSmash DavidやOG Parkerとスタジオ入りしている様子や、Wiz Khalifaとともに楽曲を制作している模様が収められている。全員が同じスタジオにいたかは定かではないが、新曲に期待が高まるばかりだ。
また、Keithはこの自動車事故について自身のTwitterでこのようにツイート。
I walked away from the wreck with no scratch fuck that car im blessed
— Tay Keith (@1taykeith) 2019年1月10日
「俺はその残骸から思い残すことなく歩き去ったよ。俺は恵まれてるよ」と悔しさはないことを強調しているが、にじみ出てしまっているような気がしなくもない。
いずれにせよ、Keith自身に被害がなかったことにほっとしたファンも多いことだろう。今年の彼の動きにも注目だ。