FNMNLの恒例の年末企画、今年は『1 of 2018』を展開。この企画ではアーティストやDJ、デザイナー、ショップオーナーなど今年を彩った重要人物たちに、個人的に印象的だった出来事、楽曲、映画、本などから1つテーマを自由に決めてもらい紹介してもらおうというもの。ベストなものから中にはワーストなものも飛び出すかもしれない、この企画をきっかけにそれぞれの2018年を振り返ってみては?
福岡出身・在住の高校2年生で、今年デビューアルバム『TEENAGE DIARY』をリリースしたMANONの2018年のチョイス。
MANONの2018年のMY TEENAGE DIARY
コメント
渋谷asiaでのワンマンライブを終えてワンマンについて話す機会がなかったので、ここで書かせてください。 (笑)
まずは、来てくださった皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
来てくださった方とはフォトブースで写真を撮ったり、おしゃべりしたり、その日は本当にもう人生のうちで一番人と接した気がするくらい。
人見知りだけど、それが本当にすごい楽しくて、インスタのストーリーも軽くパンクしました。 (笑)
でも、辛いことや悲しいことがあったときはストーリーのハイライトに載せてる自分のリリパのときのストーリーズを見ると、その日に戻れたような気がして元気になるから、心から楽しかったんだと思います。振り返ってみるとリリパを中心に今年は色んな方々に出会えた年でした。
曲のコラボ、ライブでは客演で出演してくれたNormcore Boyzのみんな、DJとして参加してくださったBACK TO SCHOOLさん、shakke-n-wardaaさん。
PROPのYa3iさんの福岡に持って帰りたくなるくらい可愛い過ぎるアート作品に囲まれて素敵な場所でライブができました。
そして、もちろんプロデューサーのYUPPAさんには本当に感謝でいっぱいです!
最高にファンシーな夜でした!高校生の間にこんな刺激的で楽しい経験ができたことは、きっと私が大人になってもこの経験が励みとなって色んなことにチャレンジしていけそうな気がします。
2019年の告知
来年は高校生活最後の1年なので勉強も頑張りつつ、今年の思い出を越えるくらいの楽しいことをやっていけたらなーと思います!
また、1月に下北沢でイベントを行うので、是非お越しください!
https://manon.asobisystem.com/lives/
MANON
次世代カルチャー・アイコンとして期待を集める、福岡出身・在住の高校2年生。
モデルとして活躍する傍ら、2017年よりアーティスト活動を開始。
YUPPA(HNC)プロデュースによるデビューアルバム『TEENAGE DIARY』には、
Kero Kero BonitoやRyan Hemsworth といった海外アクトも参加し、世界照準のJ-POPを提示してみせた。