東海岸のヒップホップレジェンドであるNotorious B.I.G.とWu-Tang Clanの名を冠した通りがニューヨークに出来ることが明らかとなった。
ニューヨーク市議会は先日、Notorious B.I.G.とWu-Tang Clan通りの設置を満場一致で決定。「特にNotorious B.I.G.を街路名にすることは議論を呼ぶものだったが、彼がブルックリンを象徴する存在であることは間違いない」とした。
2組を通りの名前にしようと尽力してきたLeRoy McCarthyという人物はGothamistの取材に対し、「Christopher Wallece way(Notorious B.I.G.)とWu-Tang Clanを通りの名前にすることは多大な時間と労力を要したが、知っての通り、ヒップホップは止まらない」とコメントしている。
Wu-Tang Clanの通りはもちろん彼らの故郷であるスタッテン島に位置し、Notorious B.I.G.のものはブルックリンのSt. James Placeに位置することとなったそうだ。
90年代ヒップホップファンの方は、ニューヨークを訪れた際に足を運んでみては?