FNMNL (フェノメナル)

Lil Wayneが『Tha Carter V』に参加したXXXTentacionを当初知らなかったと話す

Lil Wayne

先日リリースされた、Lil Wayneによる「Carter」シリーズの最新作『Tha Carter V』。Travis Scott、Nicki Minaj、Kendrick Lamarなど様々なゲストを迎えた同作の中でも、今年の6月にこの世を去ったXXXTentacionをフィーチャーした"Don't Cry"は特に大きな注目を集めた。しかし今回、Lil Wayneがアルバムを制作していた当初XXXTentacionが誰かを知らなかったことを明かしている。

Tidalのインタビュー企画に登場したLil Wayneは、XXXTentacionがアルバムに参加したことについて「あれは俺自身じゃなくてホーミーのMack Maineのアイデアだった。冥福を祈ってるけど、元々彼のことを知らなかったんだ。俺は忙しいから自分の曲以外聴かないって、みんな知ってるだろ。だから、XXXTentacionが誰かも知らなかった。Mackは俺に彼のストーリーを全て語らなきゃいけなかったんだ。その話を聞いて、ググって、それで全てがわかった。歌詞を書くのは簡単だったよ」と語り、XXXTentacionの参加はLil Wayne本人のアイデアではなく、そもそもその存在自体を認識していなかったと告白した。

"Don't Cry"のリリックはXXXTentacionへの追悼も含んだかなりシリアスなものだが、ただ検索しただけであの感動的なリリックを書き上げるLil Wayneの才能は流石という他ない。しかし、忙しいから自分の曲しか聴かないというのも如何なものだろうか?

Exit mobile version