FNMNL (フェノメナル)

Chance The RapperがNicki Minajを擁護

Nicki Minajが、自身のニューアルバム『Queen』が最新のビルボードアルバムチャートで2位になったため、2週連続で1位になったTravis Scottや音楽プラットフォームSpotifyに怒っている話題。

彼女の怒りは収まる気配を見せないが、ここにきて強力な味方が現れた。
その味方とは先日のSummer Sonicでの素晴らしいライブも記憶に新しい、Chance The Rapperだ。

Chanceは自身のTwitterでこのようにツイート。

「俺は、実在する不平等や支配に対する苛立ちを示すことが許されないなんて、想像することが出来ないよ。狂っているだとか嘘つきだとかひどいだとか怒っていると言われることなしにね。クソ野郎ども(Mfs=Motherfuckers)がある美しい女性(BW=Beautiful Women)に『あなたが感じていることはよく分かるよ、だけどあなたは間違った方法をとっている』って言ってるけど、、、なんなんだ?」
このツイートにNickiの名前は出てきていないが、BWがNickiを指していると思われる。
確かにChanceが言うように、不平等や差別に怒りを示す権利が失われてはならない。
しかし、今回のNickiの件は、どうも冷静さを欠いており、賛同を得られなくても当然のようにも思える。

偉大なラッパーになるためには知性が重要とNickiは語っていたが、今のNickiには知性は感じられないのが正直なところだ。
どうか冷静になって『Queen』たるところを世の中に示して欲しい。

Exit mobile version