FNMNL (フェノメナル)

YGが飛行機に搭乗できずアメリカン航空をレイシストだと批判

アメリカン航空といえば、これまでもMigosのOffsetやJoey Badassなど数多くのラッパーたちといざこざを起こしてきたことで有名だ。

そして今回、またしてもそのアメリカン航空がラッパーともめてしまった。
そのラッパーとは、先日ニューアルバム『Stay Dangerous』をリリースしたYGだ。

現地時間月曜の夜、彼は自身のInstagramに動画を投稿。

飛行機の搭乗口で撮影されたとみられるこの動画だが、どうやらYGは酔っ払っているとみなされ、飛行機への搭乗を拒否されたらしい。
彼は動画でこのように言っている。
「くそ食らえ、アメリカン航空。あいつらは俺を飛行機に乗せることを拒否しやがった。あいつらは俺が酔っ払っていることについて話してたよ。俺はあんなクソ野郎どもよりはシラフだ。レイシストどもはくそ食らえ」と怒りが収まらない様子。

YGは同じ動画をTwitterにも投稿しているが、そのツイートにアメリカン航空が返信している。

「我々のルールでは、お客様またはチームメンバーとのあらゆる交流はリスペクトが根底にあるべきだと思っています」と、アメリカン航空は少し挑発的ともとれるリプライをYGに送った。当のYGはこのツイートに対する返信はしていない。

いずれにせよ、YGが投稿した動画からだけでは、どちらが悪いのか判断するのは難しい。実際、動画の彼は少し酔っ払っているようにも見える。

唯一言えるのは、YGはちゃんと目的地に着くことができたのか気になるということだ。

Exit mobile version