FNMNL (フェノメナル)

ベストサマーチューン 2018 Selected by さとうもか

FNMNLの夏の恒例企画『ベストサマーチューン』が今年も帰ってきました。アーティストやブランドデザイナー、ショップオーナーなどの方々が、思い思いの2018年の夏の1曲をピックアップ。暑すぎる今年の夏のお供に選ばれるのは、一体どんな楽曲たち?

岡山県出身在住のシンガーソングライターで、昨日ニューシングル『melt summer/友達』をリリースしたばかりのさとうもかの今夏の1曲は?

oyms - "ハイホー"

コメント

これを聴くと少し笑えて無条件に元気が出る。
ハイホーハイホーと言って、ついお尻を出したくなる!

oymsさんの曲は、どれを聴いてもメロディが良くて、レトロ感ある楽曲に、綺麗なのにヘロヘロなボーカル、お茶目で切ない独特な歌詞がとても大好きです。

わたしはoymsさんの曲を聴き、こんな曲作れるのは絶対にお茶目なおじさんだろうなと勝手に予想していたら、まさかの若いお兄さんだったので、そこでまた衝撃を受けたのでした。

告知

8/8に、ニューシングル『melt summer/友達』をリリース。

9月末に、アルバム「Lukewarm」の中から『Lukewarm/最低な日曜日feat.鶴岡龍(LUVRAW)』を7inchアナログ盤でリリース予定。

さとうもか

岡山県出身在住のシンガーソングライター
1994年 6月生まれ
初めてのピアノの発表会で弾いた「ガラスの靴」という曲の、最初のシ・ド・ミの和音で音楽が好きになる。
3歳からピアノを始め、ギター、サックス、合唱、声楽など様々な音楽に触れる。
高校音楽科卒業後、音楽短期大学に入学し、ガットギターやピアノの弾き語りを本格的に始める。
2015年12月にタワーレコードの Here,play pop!レーベルから初のミニアルバムを全国リリース。
2018年3月に P-VINEからフルアルバムを全国リリース。
キリン ''トロピカーナエッセンシャルズ'' Web CMの歌唱とナレーションを担当。

Exit mobile version