FNMNL (フェノメナル)

2Pac殺害事件の犯人を知っていると元ギャングが告白

死後20年が経過しても今なお言及され続けるヒップホップシーンのレジェンド2Pac。ラスベガスで銃撃を受け殺された2Pacだが、懸命な捜査にもかかわらずこの事件の犯人は未だに逮捕されていない。

しかしこの事件の真犯人を知っているとある元ギャングが告白している。

Esquireによればコンプトンの元ギャングで、ドラッグディーラーだったKeefe Dが、Netflixでも放送されているドキュメンタリードラマ『Unsolved: The Tupac and Biggie Murders』で、真犯人について証言している。Keefe DことDuane Keith Davisは、2Pac殺害事件の犯人と有力視されていたOrlando Anderson(1998年に銃撃を受け死亡)の叔父でもある。

Keefe Dは2Pac殺害に使用された車に乗っていたと語っているが、「ストリートの掟」により、名前は明言できないと述べている。

「がんを患っており、失うものは何もない」と語るKeefe Dは、自身が2Pacの事件の真実を知る最後の1人だとも語っていて、もし彼の言うことが真実なら彼が亡くなったら、この事件を直接的に知っている人は誰もいなくなるということになってしまう。では犯人はすでに亡くなっており、それはやはり甥のOrlando Andersonなのだろうか。

この告白を受け、KTNVが2Pac殺害事件の逮捕が迫っていると報道をしているが、捜査を担当しているラスベガス警察はその報道を否定している。最後の関係者の告白により、捜査は新たな展開をみせるのだろうか?

 

Exit mobile version