FNMNL (フェノメナル)

Nasが2年前にSwizz Beatzプロデュースのフルアルバムをレコーディング済み

Nas

Swizz BeatzがPitchforkのインタビューにて、Nasと2年前にすでにフルアルバムを完成させていたと明かした。

ここ数年で70曲作ったと語るSwizz Beatz。そのうち10曲は近々リリースされる彼のアルバム『Poison』に収録されるようだ。しかし他にも2016年の段階で、1週間で完成させたNasの「スーパークレイジーでマニアックな」フルアルバムが完成していたという。

「そのアルバムは2年まえにLAで1週間で作り上げたやつだよ」とSwizz Beatzは語る。「毎日スタジオに12時に集合して、そっからバンバンバンって感じで全部レコーディングした。全部録り終えてある。イルなプロセスだった」と当時のレコーディングについて明かしている。

Dj Khaledが2017年にbillboardのインタビューで、「Nasのアルバムはまだ未完成だが2017年にリリースされる」と言及していたのはこの幻のアルバムについてだったのかもしれない。

このSwizz Beatzプロデュースによる、Nasのアルバムを聞ける日が訪れるのかどうかは不明である。しかしそれに収録予定であった1曲がリリース予定の彼の次作『Posion』に収録されるという。

『Posion』はSwizz Beatzが今後リリースすると明かしている5作のアルバムのうちの1つ。Nasの他にも様々なビッグネームがフィーチャリングするとのことであり、Kendrick Lamar, Lil Wayne, Pusha-T, Young Thug, 2 Chainz, The Lox, Giggs, Jim Jonesなどが参加するとのこと。

Exit mobile version