昨年より性的暴行やドラッグの使用などによって収監されていたKodak Blackが、高卒認定試験に合格し高校の卒業資格を得たことが分かった。
Kodak Blackは6/29に自身のInstagramで「俺は今日高校の卒業資格を受け取った。これは俺が何より望んでいたもので、俺にとって大きな成果だ。」と喜びとともに報告を行った。Kodak Blackは続けて、「先生のMr. WilliamsとMr. Wardsに感謝するよ。二人は俺がいらいらしていたときも、俺が正しく勉強してこの日を迎えられるように一生懸命やってくれた。母さん、遅くなったけど俺はやったよ。」と、支えてくれた先生や母親など周囲の人々への感謝の思いを綴っている。
6月諸島に彼は自身の学習プランをファンに明かしており、「6/25にGED Ready Test(高卒認定準備試験)を受ける。みんな俺のために祈ってくれ。合格したら、本番の試験を6月末に受ける」とツイートしていた。
Y’all pray for me i take my GED Ready test June 25. If i pass that i take the real test June 28 & 29.
— Kodak Black (@KodakBlack1k) 2018年6月1日
その後彼はGED Ready Testに合格したことを報告し、「初めて自分のチェーンを買ったときと同じ気分だ」と発言していた。
I Passed My GED Ready Test Today & It Feels Like The Day I Bought My First Chain
— Kodak Black (@KodakBlack1k) 2018年6月26日
他にも彼は獄中で本を書いていることを明かすなど、様々な活動に取り組んでいるようだ。Kodak Blackは1年の実刑判決によって収監されていたが、彼の取り組みは釈放される大きなチャンスになるという。彼が自由を得る日はそう遠くないのかもしれない。