FNMNL (フェノメナル)

6ix9ineの新曲"Nobody (Closer)"がK-PopグループWINNERの"Island"と酷似していると非難される

5/18にラッパーの6ix9ineがトロピカルテイストの新曲"Nobody (Closer)"を、YouTubeにアップした。

この楽曲はInstagramで6ix9ineが以前ポストしていたもので、これまでの6ix9ineのイメージにはない楽曲となっている。

しかしこの楽曲、アップされるやいなやK-PopグループWINNERが昨年リリースした"Island"との酷似を指摘されてしまっている。

 

確かに基盤となっているメロディーはほぼ同じであり、WINNERのトラックにはより展開がつけられているが、これは偶然の一致なのだろうか。6ix9ineの楽曲は作曲者クレジットがわからないが、WINNERの"Island"の作曲者クレジットにはFUTURE BOUNCE・Bekuh BOOM・YOONとある。

FUTURE BOUNCEはWINNEERの所属する事務所YGのハウスプロデューサーであり、Bekuh BOOMもK-Popなどに楽曲を提供するアメリカのプロデューサーで、最後のYOONはメンバーのスンユンで、6ix9ineにビートを提供するとは考えづらい。この1件については6ix9ine側からはコメントは出ていない。

Exit mobile version