懲役を懸けた高卒試験やロサンゼルス空港で大喧嘩するなど何かと話題な6ix9ine。そんな6ix9ineだが、またしても警察の厄介となるニュースが飛び込んできた。
XXLは、2/27、デビューミックステープ『Day69』に収録されている"Billy"のミュージックビデオを撮影している最中、ニューヨーク市警が介入したことにより撮影中止となったと報じた。最新の情報では、これにより6ix9ineは、逮捕されてはいないという。
XXLによると、ニューヨーク市警は、ブルックリンのクラウン・ハイツで人だかりを発見。そこでは6ix9ineらが"Billy"のミュージックビデオを撮影していたという。市警は、近隣の安全を理由に退去するよう命じた。
6ix9ineは、撮影の前夜に自身のInstagramのストーリーにて「明日の午後2時に"Billy"のミュージックビデオを撮影する。遠慮なく来てくれ」と投稿。そして、仲間のラッパーが撮影場所をシェアした。
6ix9ineの投稿を受け当日は多くのファンや野次馬が集まり、今回の騒動に繋がった。その時の様子を現場に居合わせた6ix9ineのクルーメンバーが撮影している。
ニューヨーク市警は後日、「6ix9ineはコミュニティーの中でも有名ラッパーだってことは知っている。私たちは、市民の安全を守りたかっただけだ」とXXLに邪魔する意思はなかったとコメントを寄せている。