Migosが1月にリリースしたアルバム『Culture II』は、グループに様々な記録をもたらしているが、またもや凄まじい記録が同作から生み出された。
これまでにも『Culture II』によって、Migosは全米チャート100位以内に14曲もチャートインさせThe Beatlesと並んだり、Beastie Boys、A Tribe Called Quest、Bone Thugs-N-Harmony、D12に続き史上5組目となる、ラップグループが複数枚のアルバムで全米1位を獲得したという記録も打ち立てた。
そして先週末にMigosのレーベルQuality Controlのボスの1人であるCoach Kが、『Culture II』はリリースから20日でストリーミングサイトで合計10億回再生を突破したと明かした。Coach KはInstagramで「Quality Controlは新しいメジャーだ」と主張している。
アルバム『Culture II』には24曲も収録されており、その収録曲数の多さが今回の記録達成を手助けした部分は大きいかもしれないが、それでも偉大な記録であるという事実に変わりはないだろう。