FNMNL (フェノメナル)

Lil Yachtyが何人かの学生の授業料を支払うとTwitterで発表

Lil Yachty

Lil Yachty performs during the BET Hip Hop Awards in Atlanta, Saturday, Sept. 17, 2016. (AP Photo/David Goldman)

昨日Lil Yachtyが新しく購入したチェーンをTwitterで自慢していたところ、フォロワーからお金の使い方について批判を受けてしまった。

それに対してYachtyはどうやってお金を使ったらいいか教えてくれとアイディアを募集。しかしそれに対して「でもYachty、君の資産は6万ドル(約660万円)しかないんだろ」というリプライが飛んできた。

それに対しYachtyは「そんな話は信じるのをやめろ」とデマであることを強調。その後お金の使い方として「何人かのラッキーな学生の、今年の授業料をおれが払う」ことと、「新学期のための買い物資金を出す」ことを発表した。詳細は後日発表するという。

こうした学生への支援は、Chance The Rapperなどによって広まってきたが、批判された流れで思わず発表してしまうのがYachtyらしいかもしれない。

Exit mobile version