FNMNL (フェノメナル)

洗練されたデザインを持つ大麻関連プロダクト5選

大麻カルチャーを祝福する日の4/20に世界の優れたプロダクトやデザインを紹介するウェブサイトが急成長する大麻産業の中のデザイン的に優れたプロダクトを紹介している。

現在大麻産業はアメリカで最も成長している産業であり、2018年には110億ドル産業になると見られている。

半分以上が医療用としてのみだがアメリカの23の州で何らかの手段での大麻の使用が認められている。現在アラスカ州、コロラド州、オレゴン州、ワシントンDC、ワシントン州では嗜好用の大麻使用が認められている。

それでは5つのデザイン的に優れた大麻関連のプロダクトを紹介しよう。

Snoop Dogg

FNMNLでもおなじみのSnoop Doggは食べて楽しむ大麻製品をリリースしている。チョコレートバーやグミなど。パッケージデザインが高評価を得ている。

Jamie Wolfond

カナダのデザイナーJamie Wolfondがデザインしたガラスパイプはミニマリスティックなデザイン。耐熱ガラスから作られており、煙を冷やしてくれる。

Printabowl

シアトルのスタートアップPrintabowlは水パイプをインテリアに変身させた。 3Dプリントを使用して、有機的なデザインを実現。

Grobo


カナダに本拠地を置くGrobo社はアプリでフルコントロールできる栽培ケースをリリース。ちょっとミステリアスなディスプレイはインテリアにもピッタリ。

Megan Stone


Megan Stoneは医療用大麻などの合法の大麻を販売するリテールショップの内装を手がける会社。合法化された大麻産業とカスタマーの出会いをデザインする。

Exit mobile version