FNMNL (フェノメナル)

スカパー!4Kでクリエイターの通学路を巡る新番組が放送開始。初回ゲストは曽我部恵一

スカパー

スカパー!4K 総合で新番組『通学路』が明日1/21から放送開始となる。この番組は様々なクリエイターが登場し、自身が実際に使っていた通学路をめぐり、地元で過ごした時間や、今の仕事への転機や思いを語っていただく風景ドキュメンタリーだ。

1回目のゲストは曽我部恵一。地元香川県坂出市の小学生時代の通学路を舞台に、曽我部の現在の音楽活動への思いに迫る。また番組の主題歌"彼女の夢は"も曽我部が制作を行った。

初回は1/21の22時から、高精細な4K放送で放送される。

Info

□放送日時 : 初回放送 1月21日(土)22時00分〜22時30分

※ 随時再放送がございます。
□番組名  : 「通学路 #1 曽我部恵一/香川県坂出市」

□放送媒体 : Ch.596 / スカパー4K 総合
□出演者  : 曽我部恵一(サニーデイ・サービス)
□番組主題歌:「彼女の夢は」曽我部恵一 (ROSERECORDS)

□備考   :当番組は、スカパーにて予定しております。4KHDRでの放送を前提に撮影・制作しております。スカパーにてHDRでの本放送が開始されましたら、HDR版に切り替わり、また違った美しさを加えての放送が始まります。 (放送開始日未定)

※ HDR(ハイダイナミックレンジ)とは・・・

映像の明暗差をより自然な見え方で再現することを可能にする技術です。

従来「白とび」や「黒つぶれ」していた部分の再現度が上がり、光の映っているシーンなどは眩しく感じるなど、日常の視覚体験により近い感覚を放送によって味わえるようにするものです。

(HDR放送に対応した視聴環境が必要となります)

Exit mobile version