Kanye Westは年内のツアーをキャンセルして、現在LAの病院に極度の疲労困憊状態のため入院している。
ツアーのキャンセルやKanyeの不可解なライブ中の言動に対して、SNSではKanyeを批判する意見が出ていたものの、その病状などが伝わってくると、徐々にKanyeの早期回復を願う投稿も増え、現在Twitterでは #prayforkanye というハッシュタグがトレンド化している。
またKanyeと親交の深い9th WonderやPusha Tが、SNSでKanyeに対して励ましのメッセージを発信している。
Been knowing the brother upwards of 13 years. Mental healing is a serious thing, no matter what. Stay strong Kanye West. ✊?
— 9th Wonder (@9thwonder) 2016年11月22日
「知り合ってから13年になる。精神状態を回復させるのは、何は無くとも重要なことだ。がんばれKanye West」と9th Wonderはメッセージを送っている。
またPusha TはKanyeが自分をソロアーティストとして成功するきっかけを作ってくれたとInstagramに投稿。さらにKanyeとPusha Tが一緒に仕事をすることになった場所であるハワイへリフレッシュしに行こうと、Kanyeを気遣う文章で投稿を締めくくっている。
またシカゴの後輩でありKanyeを慕っているChance The Rapperは、BBC Radio 1Xtraに出演した際、「おれはKanye Westに対しての特別な思いを届けたい」とコメントし、「変な話がたくさん出ているのは知っているよ、でもあなたは自分で自覚してる通り、めちゃくちゃ立派な人間だよ」とKanyeに対してシャウトアウトを送った。