FNMNL (フェノメナル)

大統領選挙の結果を受けて人種差別団体KKKの動きが活発に。12/3にデモを予告

大統領選挙の結果を受けて、若者を中心に反ドナルド・トランプを掲げるプロテストが行われ、ドナルド・トランプは公式ツイッターアカウントでそれを批判し、諌めた。

しかし今回の選挙を受けて盛り上がっているのは反トランプ勢力だけではない。トランプを支持してきた悪名高き人種差別団体Ku Klux Klanも再び勢いづいている。KKK団体であるThe Loyal White Knights of the Ku Klux Klanは、ウェブサイトでノースカロライナで12/3にトランプの勝利を記念するパレード"Victory Klavalkade Klan Parade"を開催する予定をであることを発表している。

その団体は昨年サウスカロライナ州の州都の建物からのアメリカ連合国国旗を撤去に猛反対したグループだ。

KKKは具体的な日時や場所を公表していない。ウェブサイトには
“Victory Klavalkade Klan Parade”と“TRUMP'S RACE UNITED MY PEOPLE"とだけ書かれえいる。

トランプは反トランプデモには苦言を呈したが、もちろんこのような動きに対して発言はしていない。

ノースカロライナ州知事はCNNの取材に対してこの動きを非難するコメントを出している。

via Complex

Exit mobile version