FNMNL (フェノメナル)

InstagramがWindows95へタイムスリップ

Instagram

モスクワを拠点にしているデザイナーMisha PetrickがInstagramがWindows95に存在したらどうなるかというアートワークを制作した。

By Ibuki Kasai

今の世代の子供たちがInstagramを「クール」と思うように、Misha Petrickが子供の頃は彼にとってWindow95がとても「クール」だったそうだ。自分がその時代に感じていたように今の子供達にInstagramを見て欲しいという思いがこめられている。

 

このGIFたちは、Instagramのフィルター機能やお知らせ、ポストがどう見えるか、どう動くかを上手く再現している。Windows95ならではのスクロールバーやボタン、背景色などもいい味を出している。

Via The Creators Project

Exit mobile version