FNMNL (フェノメナル)

BeyonceがFormation World Tourで1億2300万ドルの利益を出す

Beyonce

2016年4月27日から10月2日まで約半年をかけて行われているBeyonceのFormation World Tour、コンサート主催者のLive Nationが提出したボックスオフィスでのチケット売上数によると、現時点で1億2300万ドルの利益を出していることをBillboardが報告した。ソールドアウトとなった7月14日までのアメリカ、カナダで最初に行われた23幕のコンサートの時点で総集客数は972,719人にまでなった。

By Ibuki Kasai

現在はツアーの第2部の終わりに近づいており、5週間にわたってヨーロッパの12カ国16シティーをまわっている。6月28日にイギリスでスタートし、8月3日にバルセロナのオリンピックスタジアムで大陸最後のショーを迎える。その後アメリカに戻り各シティーでのショーが待ち構えている。

またBillboardはこのFormation World Tourの収入と他の人気のあった大物アーティストのツアーを比較しレポートしているが、Justin Bieberが1700万ドル、それに続いてBruce Springsteenとthe E Street Bandが1300万ドルとBeyonceには届かない。

アメリカに戻ってからの公演は、9月7日のニュージャージーから始まり、10月2日に予定されている最終公演はナッシュビルのニッサン・スタジアムで開かれる。

Via Billboard

Exit mobile version