DIGAWELが2023年春夏コレクションを発表した。
近代建築と家具の発展に大きな貢献を果たしたチャールズ・イームズとレイ・イームズ夫妻による映画『Powers of ten*』。芝生にシートをひいて寝転んでピクニックしている男女のショットから、少しずつカメラが上空に引いていくと、そこは都会の公園という冒頭シーンからイメージがスタートした今シーズン。
2022年秋冬シーズンに引き続いてのDickiesとの協業ではカブスカウトの制服をイメージしてデザインしたシャツとパンツを制作。URU TOKYOとの協業は今シーズンも継続。2022SSコレクションでも好評だったVarsity Jacketがカラーを変えて再登場したり、ウールガーゼを用いたシャツブルゾンやベストも。
春夏シーズンでは初めてとなるF/CE.とのコラボレートでは、ソロテックスを使用した2素材でマルチポケットシャツとショーツを制作。また、アメリカのレイルロードソックス社へ別注をかけたトリプルネームとなるTHE RAILROAD SOCK HEALTH TRACK specialCOMFORT TOP(2Pk)が登場する。
J.PRESS ORIGINALSとDIGAWELがチームアップしたレーベルCRSTも6シーズン目を迎え、"comfy"なフィットとシルエットを、さまざまなコノテーションを伴った"grayscale"の上で展開する。
2023年春夏コレクションは本日1/20(金)に販売開始となり、オンラインでは明日1/21(土)にスタートする。
Info