DIGAWELがSPRING/SUMMER 2021 collectionのLOOKBOOKを公開した。
今季は「Domestic Landscape」を掲げ、家の中での部屋着や、家から200mくらいの移動着をテーマにしたアイテムが登場している。
家の中でのドレスクローズとしてのセットアップや、ゴミ出しの時にパジャマの上から羽織りたいシャツっぽいコートなど、窮屈ではない居心地良いスタイルを提案。またステイホームの期間、欠かせないものだった花がプリントされたイギリスのLiberty生地を使用したシャツとブルゾンやハンドステッチみたいな花の刺繍が施されたカットソー・シャツ・パンツなども発売される。
初めて三種の既成ボディを使用したプリントTシャツや、グラフィックデザイナーの田中義久による三つのDIGAWELロゴを載せたTシャツなど、新しい挑戦も。さらには雑貨的なアプローチで細部をデザインしたキャンバス地にディッピング加工を施したデイパックとトートバック、デュポン社が開発した透湿防水性能に優れ耐久性能と強度を誇る建築資材タイベックを用いたバックなど吉田カバンとのコラボレーションも展開する。
またDIGAWELとJ.PRESSがチームアップしたレーベルCRSTは シーズン2として今季も継続となった。DIGAWELのSS 2021 collectionは1/23(土)に発売される。
Info