FNMNL (フェノメナル)

中国のブランドがSupremeとの偽コラボの発表式にSupreme代表として謎の俳優を雇う

Supremeといえば言わずと知れた世界的ストリートブランドであり、これまでLouis VuittonやLacosteなど様々なジャンルのブランドとコラボしてきた。だが、それと同時に数多くのフェイクが出回っているのも事実だ。

先日、中国で開かれたファッションイベントで中国のOXNというブランドがSupremeとコラボすることを発表した。

動画からは中国のブランドの代表とSupremeの代表が観衆の前でしっかりと握手している様子がうかがえる。しかし、どこか不自然なロゴなどを見れば分かる通り、このコラボはもちろん嘘。HighsnobietyによるとSupremeの代表として登場したこの男性は、OXN側が雇った俳優でSupremeとは何の関係もないそう。よりこのコラボの信憑性を高めるためにOXNが雇ったようだ。

このように会社の知名度を上げるために、海外の俳優などを雇うビジネスのことを
“rent-a-foreiner”ビジネスというそうで中国では珍しいことではないらしい。ちなみに、Highsnobietyではいくつかこのコラボのルックを見ることができる。

Exit mobile version