FNMNL (フェノメナル)

Beyonceの娘Blue Ivyが着用した高級子供用ドレスブランドMischka Aokiのクラフトマンシップに息を飲む

MTVのVideo Music AwardsにBeyonceとゴージャスなドレスで登場したJay Zとの愛娘Blue Ivy Carterが着ていたドレスは100万円相当のMischka Aokiのものであったことが判明した。

 

報道によるとドレスの小売価格は10,950ドル。金のレザーレットのボディスにハイ・ロードレス、立体的な花のアップリケなどが特徴的だ。

Mischka Aoki(ミシュカ・アオキ)はオートクチュールのキッズドレスを展開するオーストラリアのブランド。2009年に創設され、一着一着時間をかけて製作される。そのクオリティからイギリスやニューヨークの一流デパートなどでも販売されている。

そのMischka AokiのYoutubeチャンネルに投稿された動画一つ一つもクオリティが高く、そのクラフトマンシップを目で楽しむことができる。

2014SSコレクションの花をあしらったドレスの制作風景が映されている。一つ一つ手作業で無数にある花をドレスに縫い付けている。

レースの染色もブラシで手作業で行われる。

花びらも一つ一つハサミで形を作られている。

Ivy Park(楽天)

Exit mobile version