Lil Uzi Vertがトラブルを抱えるDJ DramaのレーベルGeneration Nowと新たに契約したJack Harlowを煽る|新曲“Free Uzi”もアンオフィシャルでリリース

DJ DramaのレーベルGeneration Nowとの契約問題が続けて報じられているLil Uzi Vert。先日はJay-ZのRoc Nationとのマネージメント契約を結んだことが明らかとなったが、そんな中Generation Nowと新たに契約を結んだJack HarlowとLil Uzi Vertの間に不穏な空気が流れている。

Jack harlowは今週月曜日、自身のInstagramにてDJ Dramaとの2ショットを公開し、Generation Nowとの契約を結んだことを明かした。キャプションには「俺の魂を売ったよ…『Eternal Atake』を待ちきれない人はいいねしてくれ」と、Lil Uzi Vertのリリースされない新作に関連したジョークを綴っている。

just signed my soul away....double tap if you can’t wait for eternal atake 🙈

Jack Harlowさん(@jackharlow)がシェアした投稿 -

DJ Dramaは「彼は『Eternal Atake』をいつでもリリースできる」としてLil Uzi Vertの音源が出ないことへの責任を否定していたが、Lil Uzi Vertは「彼らはいつも同じ手段で騙そうとする」としてDJ Dramaが黒幕であることを示唆していた。

Jack Harlowのジョークに対し、Lil Uzi VertはInstagramのストーリーで応戦。Jack Harlowの顔をピエロの絵文字に差し替え、腕に「Free Uzi」の文字を入れたコラージュを投稿している。

若干の不穏な気配を感じるこの一件だが、Lil Uzi VertとJack Harlowの間にさらなるトラブルが発生しないことを願うばかりだ。
さらにLil Uzi Vertは今日、G Herboの“Gangway”をビートジャックした新曲“Free Uzi”のMVを発表した。

Pitchforkによると“Free Uzi”はGeneration Now、そしてAtlantic Recordsの許可無くアンオフィシャルでリリースされたものだという。現在ストリーミング配信はされておらず、YouTube、SoundCloud、そしてTIDALで聴くことが出来る。TIDALからのリリースということもあって、彼がいよいよ本格的にJay-ZのRoc Nationと手を結び以前の所属レーベルと絶縁しようとしているとも考えることが出来る。

待望の新曲をリリースしたLil Uzi Vertだが、今後も無事に新作を発表することが出来るのだろうか?

RELATED

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Lil Uzi Vertが10カラット以上のピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であると明かす

その楽曲だけでなく、派手なヘアスタイルやファッションでも注目を集め続けてきたLil Uzi Vert。そんな彼が、なんとも豪華な身体改造に挑戦しようとしているようだ。

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。