Chance The Rapperがファンとともに科学や恐竜について語り合う

7月に待望のニューアルバムのリリースを控え、先日には長年連れ添ったフィアンセと結婚式を挙げるなど、公私ともに充実の一途をたどるChance The Rapper。そんな彼は今回、自身のTwitterにて科学的な質問をファン達に投げかけた。

ことの始まりはこのツイート。


「皆は、こういうことが10億年も続いていると思う?俺は知らないけど」と彼は非常にスケールの大きな質問をファン達に問いかけた。その結果、Chanceとファンによる長い議論の火ぶたが切って落とされることとなった。

Chanceは続けてこのようにツイート。


「俺は古い木とか岩とか、ワニとかの生物のことは知ってるけど、100万年の方が可能性高いと思うんだよね」とツイートしたChanceの元には多くのツイートが殺到。それを受けた彼は「皆闘争心がすごいな。ただ‘私はこう思います’って言ってくれれば良いんだけどな」とファン達をなだめた。

その後、Chanceはまたしても質問を投げかけた。


「100万年前には何が起こっていたと思う?」というこの質問に対して、Chance自身は「皆恐竜がいたって言っているけど、俺は今ちょうど鳥以外の全ての恐竜が6600万年前に絶滅したって書いてあるやつを読んだよ。ということは、、、」とこれまでの定説を覆す情報をファンにシェアした。


流石に恐竜が6600万年前に絶滅したというのに無理を感じる人もいたのか、「Chance、それはありえないよ。どうか図書館に行ってくれ。君はいつもここ(Twitter)で宣伝しているけど、私は彼らがここから君を出し、幸せになるのを確信しているよ」といわゆるマジレスをする人も。それに対し、Chanceは下のようにリアクション。


「おい、今は2019年だぞ。俺の手には携帯電話があるんだよ」と軽くあしらっている。他にも多くのファンがChanceの問いに返信したが、彼は好意的な意見も否定的な意見にも全てに反応するという対応を見せている。


この「どうか古生物の情報をTwitterから入手しようとするのはやめて。あなたが本当に興味を持っているなら、私はオンラインで読める本やウェブサイトや無料の授業を勧めることが出来る」という意見に対して、Chanceは「君を怒らせるつもりはなかったよ。俺は質問をするためにインターネットを使うこともあるんだよ。君が読んだ本が誰の本だろうが、誰が君に授業で教えたかどうかなんてどうでもいいんだよ。ニセ科学最高~」とこれまたマジレスをしてきたファンを茶化している。

最終的にChanceはこのようなアンケートを実施。


「いつでも正しいのは?」という質問に対し、選択肢が‘君の母親’、‘君の利き手’、‘科学’というこのアンケートには現在約5万票が集まっているが、どれが1番票を集めるだろうか。

Jaden SmithVince Staplesなど、度々Twitterなどで独特な知見を述べるラッパーは多くいるが、Chanceがそのような1面を持っているのは少々意外であった。しかし、返答全てにリアクションするなどファン思いのであるのは相変わらず彼らしいと言えるだろう。

RELATED

Chance The Rapperが『ホームアローン』のリブートバージョンを企画中と明かす

Chance The Rapperが先日人気TV番組『The Tonight Show』にリモート出演し、そこで現在計画中のある企画について明かした。

Chance The Rapperと裁判中の元マネージャーが『The Big Day』を「質の低いフリースタイルアルバム」と酷評

昨年リリースのアルバム『The Big Day』以来まとまった作品をリリースしていないChance The Rapper。彼の人気を不動のものとした2016年のミックステープ『Coloring Book』と比べやや賛否両論の評価を受けた同作だが、現在彼と裁判中である元マネージャーが『The Big Day』を酷評し話題を呼んでいる。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。