Offsetがアルバム『FATHER OF 4』でKendrick Lamarをゲストに迎えようとしていたことを明かす

先週金曜日にリリースされたOffset初のソロアルバム『FATHER OF 4』。プロデューサーにSouthsideとMetro Boominを迎え、J. ColeやGunna、Cardi B、Travis Scottなどをフィーチャーした豪華なメンバーの同作だが、OffsetはさらにKendrick Lamarが参加する楽曲を制作しようとしていたという。

TMZがアップロードしている動画の中でOffsetは「『FATHER OF 4』で満足のいかない部分はありますか?」という質問に対し、Offsetは「Kendrickをアルバムに入れようとしたんだ」と回答している。Offsetは最初からKendrickをフィーチャーすることを計画していたものの、Kendrick側の承諾を得られなかったようだ。MigosでDrakeとのジョイントツアーを成功させ、またアルバムにJ. Coleを招いたOffsetがもしもKendrickとともに楽曲を制作していたら、さらなる話題を呼んでいたことだろう。

また、同じくTMZによる「『FATHER OF 4』というアルバムタイトルですが、今後続編が作られる予定はありますか?」という質問に対しては「単に俺が4人の子供の父親だから『FATHER OF 4』なんだ」と答え、続く「今後新しい子供が生まれたりはしますか?」という質問に対しても「いや、無いね」と苦笑いしながら答えている。妻のCardi Bとの離婚の危機を乗り越えたOffsetにとって、新しい子供のことを考える余裕は無さそうだ。

Kendrick Lamarの参加は実現しなかったものの、『FATHER OF 4』は多彩なビートとOffsetの華のあるラップを存分に楽しめる充実した内容となっている。ヒップホップファンなら要チェックな作品だ。

RELATED

Kendrick Lamarの評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が河出書房新社から刊行

トップラッパーKendrick Lamarの初の本格的な評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が、河出書房新社から12/2(木)に発売される。

Kendrick Lamarらによる新会社pgLangがCalvin Kleinとコラボしたショートフィルム8本を公開

昨年、Kendrick LamarやBaby Keem、ビデオディレクターのDave Freeらによって設立が報じられた新会社pgLang。そんな同社がCalvin Kleinとコラボして制作した8本のショートフィルムを先週公開した。

Snoop DoggがCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”を批判|Offsetは「女性がやることに男性が踏み入るべきじゃない」と反論

今年を代表するヒット曲となったCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”。そのあまりにセクシャルなリリックにより保守的な層から批判を浴びたことも話題を呼んだが、今回、あのSnoop Doggが“WAP”に苦言を呈し話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。