FBIがR. Kellyの性的暴行事件の被害者の証言を元に捜査を開始

性的暴行を告発したドキュメンタリー『Surviving R. Kelly』の放送以来過去に積み重ねた悪事の実態が明るみになり窮地に立たされているR. Kelly。そんな彼の被害者である女性の証言を元にFBIが捜査を開始したことが伝えられている。

『Surviving R. Kelly』に被害者の一人として出演したAzriel Claryという女性は、2015年の5月25日にR. Kellyに呼び出されカリフォルニアからR. Kellyのいるオーランドまで飛行機で向かったと告白している。当時彼女は17歳という年齢であり、証言が事実であるとすれば未成年との性行為をR. Kellyが行なったということになる。TMZが報じるところによると、現在FBIが証言の真偽を確かめるべく2015年5月25日のカリフォルニア発オーランド行きの便の記録を捜査しているという。

R. Kelly側はこの告発に対して「Azriel Claryの母親と“2015年の12月30日まで彼女の面倒を見る”という契約書を交わした」と弁明しているが、彼らが関係を持っていたならば未成年との淫行が行われたということであり、R. Kellyは罪に問われることになる。

次々と明るみになるR. Kellyによる犯罪行為だが、彼の正式な処分が下される裁判の実施が待たれるところだ。

RELATED

R.Kellyがまたしても性的暴行によって逮捕された事が報じられる

2017年からセックスカルトなど多くの疑惑が報じられ、今年ついに10件の性的暴行罪で逮捕されたR.Kelly。保釈金を支払い釈放された後も、度々起訴されるなど余罪が疑われていた彼が、シカゴでまたしても性的暴行の容疑でニューヨーク市警察と国土安全保障省によって逮捕された事をNBC New Yorkが法...

R. Kellyが新たに11件の容疑で起訴される | 最高で30年の服役の可能性も

今年3月、以前から報じられていたセックスカルトに関する10件の性的暴行罪で100万ドル(約1億1200万円)の保釈金を払い釈放されたR. Kelly。そんな彼が今回新たに11件の容疑で起訴されたようだ。

R. Kellyが保釈金や家賃未払いによって銀行口座を差し押さえられ貯金を失う

先月、10件の性的暴行罪で起訴され100万ドル(約1億1200万円)の保釈金を払い釈放されたR.Kelly。性的暴行罪以外の様々な罪状によって罰金の支払いを命じられているが、彼の貯金ではそれらの金額を支払い切れなかったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。