Chris Brownがまたしても女性をレイプしたとして警察に拘束される

これまでも数々の問題を起こし、物議を醸してきたシンガーのChris Brownが、先週、またしても女性をレイプしたとして警察に拘束されていたようだ。

彼は先週の火曜日、パリのマンダリンホテルにて女性にレイプをはたらいたとして警察に拘束されたとのこと。the Associated PressによるとChrisと彼のボディガードとみられる男性を含む3人が現地の警察当局に拘束されたそうで、BBCでは、Chrisはパリのクラブで会った24歳の女性に性的暴行を加えたと伝えられている。

Daily Mailによると、Chrisを含め拘束中だった3人はすでに保釈されたとのこと。
しかし、Chris自身はこの一連の出来事に対し怒り心頭なようで、自身のInstagramにてこのような投稿をしている。


おそらく洋服に書かれているものであろう「This B!ich Lyin/このビッチは嘘つきだ」という写真とともに彼はキャプションに怒りを綴っている。
「俺はこの件についてはっきりさせたい、、、これは嘘だし、めちゃくちゃ大げさだ!まじでありえねぇ!!!!!!俺の娘にとっても俺の家族にとってもこれは本当に失礼だし、俺の人柄や品行に対してもマジで失礼だ!!!」と怒りが収まらない様子。
彼は自身の人柄などの話しをしているが、これ以前にも、RihannaへのDVを筆頭に数々の暴力沙汰を起こしてきた彼に対してはすでに多くの人々がそのようなイメージを持っているわけで、時すでに遅しという感じは否めない。

ちなみにChris達を告発した女性がフランスの雑誌Closerのインタビューに登場し、当時の様子を語っている。
Karimaと名乗るこの女性はレイプはホテルのChrisの部屋で行われたと述べた。また彼はChrisだけでなく彼の仲間達からも暴行を受けたとのこと。彼女はたまらずChrisとその仲間達に向かって、「何も求めていない女の子にこんなことをするのはやめてほしい」と言ったそう。そして「私は1人のスターとともに良い夜を過ごすだけだと思っていました。私は自分が望まないことを強要され、攻撃的で威圧的な男達に閉じ込められるとは思ってもみませんでした」と生々しい当時の状況を語っている。

女性の述べたことが事実であれば、Chris達が保釈されることはありえないと思われるが、彼らは実際に保釈されている。両者や警察のあいだでどのようなやりとりがあったのかは不明だが、いずれにせよChrisにはもうこれ以上問題を起こしてほしくないというのがファン達の率直な思いだろう。R.Kellyの事件で世間が敏感になっている中で、このような報道がされること自体がChrisにとって悪影響であるといえるだろう。

RELATED

QuavoとChris Brownがバスケットボールの腕前を巡り挑発し合う

ヒップホップとバスケットボールの繋がりは深く、中にはプロ顔負けの腕前を誇るラッパーも少なくない。NBAの「セレブリティオールスターゲーム」など、ラッパーたちが参加するバスケットボールの試合はプロの試合にも負けないほど大きな注目を集めるが、今回、QuavoとChris Brownがバスケの腕を巡り火花を散らし合っている。

Chris Brownに息子が呪いをかけられたと主張する母親が自宅の庭に聖書を投げ込む

どんなアーティストにも熱狂的なファンというのは少なからず存在する。アーティストにとってそのようなファンの存在はありがたいことだが、端から見た時にその熱狂加減がまるで何かに取り憑かれたかのように写ることがあるかもしれない。当人が気にしていなくても、周りの人はそんな当人の事を心配するだろう。それが我が息子ならなおさらだ。今回、Chris Brownが息子に呪いをかけたとしてChris本人の家まで出向き、庭に聖書を投げ入れるという奇行にでた母親が現れた。

Chris Brownにレイプされたと告発した女性が「彼は私を部屋に閉じ込めた」と主張

先日、Chris Brownに新たなレイプ疑惑が浮上した。Chris Brown本人は疑惑を強く否定しているが、被害を受けたとして告発している女性の弁護士が今回「Chris Brownは部屋に鍵をかけて女性を部屋に閉じ込めた」という新たな証言を行なっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。