【ミニインタビュー】Leon Bridges | ホリデーシーズンの思い出と聴きたい曲

Gapが昨年より続くグローバルキャンペーン「Meet Me in the Gap」の一環として、今年のホリデーシーズンではR&BシンガーのLeon Bridgesを起用したメッセージビデオを公開している。

すべての人へ愛を込めて、ハッピーで前向きな変化を“GIVE”することにより、どんな困難も乗り越えられることをテーマにしたこのビデオ。「音楽やダンス、そしてファッション。僕が自分の人生で大きな情熱を注いでいること。これらすべての要素と結びついた今回のキャンペーンでGapと取り組めるなんて最高。子供の頃から様々な一流アーティストを起用したGapのCMを見てきたけど、どれも最高にクールだった。それを自分が表現できる日が来るなんて夢のよう。さらに、 名曲"Now That We Found Love#で、Gapブランドをホリデーシーズンにいざなえるなんて、これほど幸せな事はないね」とコメントしているLeonが、自身のホリデーシーズンの思い出を語ってもらい、冬に聴きたい楽曲のプレイリストを特別に公開してくれた。

- GAPのアイテムで自由にコーディネートするとしたら?

Leon Bridges - クラシックな感じでまとめたいから、フランネル・シャツ・ジャケットに、長袖のダブルフェイス・ヘンリーを選ぶかな。

- ウインターホリデーの一番の思い出は?

Leon Bridges - 一番の思い出は、僕が12歳の頃かな。素敵なクリスマス・ディナーを食べた後に、兄弟と誰がトイレを使うかで争ったんだよ。

- これまでもらったホリデーギフトで一番嬉しかったのは?

Leon Bridges - 今までもらったなかで一番嬉しかったのは、Usherのアルバム『8701』かな!僕が初めて手に入れたアルバムだったんだ。

- 2018年はどんな1年だった?

Leon Bridges - 2018年はとにかく素晴らしい一年だった。中でも最高の瞬間と言えるのは、ロサンゼルスでやったショーに、John Mayerが参加してくれた時だね。"Mrs."の演奏のときと、デビュー・アルバム『Coming Home』に収録されている"Mississippi Kisses"でも再登場してギターソロもしてくれて大きな盛り上がりになった。

- ニューアルバム『Good Thing』以降はどういう方向性に進みたいと思っている?

Leon Bridges - 今後の進みたい方向としては、もっとファンクやジャズの要素を取り込みたいな。

- 2019年は、どんなことを予定している?

Leon Bridges - 新しい曲を発表するのが楽しみだね。実は『Good Things』には収録されなかった曲が多数あって、ファンの皆はとても喜んでくれると思うんだ。いつもたくさんの応援をありがとう!みんなに新しい曲を届けられるのが楽しみだよ!

Leon Bridgesがウィンターホリデーに聴きたい10曲

1. Marvin Gaye - "Pretty Purple Snowflakes"

2. Otis Redding - "Merry Christmas Baby"

3. JD McPherson - "All the Gifts I Need"

4. The Temptations - "Silent Night"

5. Charles Brown - "Please Come Home for Christmas"

6. The Jackson 5 - "I saw mommy kissing Santa Claus"

7. Kanye West - "Christmas in Harlem"

8. Otis Redding - "White Christmas"

9. Clarence Carter - "Back Door Santa"

10. Kacey Musgraves - "Present Without a bow"

Info

Leon Bridges
最新アルバム『Good Thing』試聴・購入リンク:
https://lnk.to/GoodThing_LeonBridgesAW

RELATED

Kanye WestとGapのYEEZY GAPよりフーディーが発売|『Donda』より"Heaven and Hell"のMVを公開

Kanye WestとGapによるプロジェクト『YEEZY GAP』から、フーディーが本日世界同時発売となった。 併せて、2021年グラミー賞の年間最優秀アルバムにノミネートされた自身のアルバム『Donda』から、"Heaven and Hell"のミュージックビデオが公開された。MVではY...

Kanye WestとGapによるYEEZY GAPのラウンドジャケットが本日世界同時発売

Kanye WestとGAPによる話題のプロジェクトYEEZY GAPから、発売前から話題となっていたラウンドジャケットが本日16日22時に世界同時発売となる。 ROUND JACKETCOLOR:BLACK , BLUE , REDSIZE:XXS - XXXL 先行発売ではブラック...

Kanye WestとGAPによるYEEZY GAPのラウンドジャケットの先行予約がスタート

Kanye WestとGAPによる話題のプロジェクトYEEZY GAPから、目玉アイテムとして発売前から話題になっていたラウンドジャケットのブラックの先行予約がスタートした。

MOST POPULAR

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

WONKとThe Love ExperimentがチョイスするNYと日本の10曲

東京を拠点に活動するWONKと、NYのThe Love Experimentによる海を越えたコラボ作『BINARY』。11月にリリースされた同作を記念して、ツアーが1月8日(月・祝)にブルーノート東京、1月10日(水)にビルボードライブ大阪、そして1月11日(木)に名古屋ブルーノートにて行われる。