PornhubとStarbucksがビーフ|アダルト動画がStarbucksのWi-Fiで見られなくなることが原因

アダルト動画サイトPornhubといえば、Kanye Westとの繋がりやリーク音源のアップロードなどアダルトサイトなのにもかかわらず、ヒップホップシーンとの絡みが多いサイトだが、会社自体もそのような社風なのかもしれない。Business Insiderによると先日、大手コーヒーチェーンのStarbucksが来年から店内のWi-Fiにフィルターをかけ、アダルトサイトを閲覧出来ないようにする方針を発表した。

そのニュースに噛みついたのがPornhubだ。Mashableの取材に対し、Pornhubの副代表であるCorey Priceは「私たちは一部の人々の性的な好みが、彼らのコーヒーの好みに似ていることに気付いていたが、彼らが1杯のコーヒーを飲んでいるときにそのような衝動に駆られていることは気付いていなかった」と強烈な皮肉でコーヒーチェーンを批判。続けて彼は「Starbucksの新しい方針に従って、我々はファンが慣れ親しんだ素晴らしいコンテンツを彼らが続けて楽しめるようにするオプションを作った。そして、それは公共の場所での利用に適している」とPornhubは公共の場所でも視聴可能だと主張している。

実は同サイトは最近、最初に書いたような流れを受けてか、「Safe For Work(仕事中にも見られる)」という新たなカテゴリーを作ったのだ。Priceの言うオプションとはこのことだと考えられる。

また、TMZによると、Pornhubと同系列のアダルトサイトYouPornではこのStarbucksの方針を受け、来年の1月1日からオフィス内でStarbucksの商品を飲食することを禁止する意向とのこと。その代わり、同じコーヒーチェーンであるDunkin’coffeeを推していくようだ。

これに対し、Starbucks側のリアクションはまだないが今後どのような道をたどっていくのか気になるところだ。

RELATED

Pornhubがポルノの影響について研究している研究者に2万5000ドルを寄付

世界最大級のアダルトサイトPornhubが学問の世界に進出した。Inverseによると、Pornhubはポルノ動画に関して研究した学者に賞金として2万5000ドルを寄与したそうだ。

Kanye Westがクリエイティブ・ディレクターを務めるPornhub Awardsが開催中 | KanyeとLil Pumpのコラボ曲のMVも放送予定

以前、人気テレビ番組『jimmy Kimmel Live!』に出演した際にポルノ動画サイトのPornhubを見ていると発言したことで、Pornhubから永久無料会員権をプレゼントされたKanye West。

Kanye WestがPornhubの永久無料会員権を贈呈される

先日TV番組『Jimmy Kimmel Live!』に出演したKanye West、2人の娘ができたことで女性に対する見方は変わったかという質問を、司会のKimmelからされている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。