Kanye Westのアルバム『808s&Heartbreak』の10周年を記念した動画がGeniusにて公開

GeniusでKanye Westの4枚目のアルバム『808s&Heartbreak』が10周年を迎えた事を受けた動画が公開された。

『808s&Heartbreak』は今週でリリースから10周年を迎えた。Kanyeの母Donda Westの死、フィアンセだったAlexis Phiferとの婚約破棄にインスパイアされたこのアルバムは、それまでの彼の音楽とは大きく変わり、今でも反響を呼び続けている。

リリースから10年が経ったが、このアルバムのプロジェクトスタイルと音楽は今日のヒップホップシーンのインスピレーションを度々与えている。Kid Cudiに注目が集まったきっかけでもあり、Drake等の多くのアーティストにも影響を与えた。また全面的にローランドのTR-808を使用しており、ラップミュージックにオートチューンを取り入れられるきっかけの一つとなった。

動画は母を亡くしたKanyeの葛藤や他のラッパーとの繋がり、オートチューンを使用した事での世間からの評価など、アルバムについての理解が深まる内容となっている。

RELATED

Kanye Westがバレンタインデーにサックス奏者のKenny Gによる演奏をKim Kardashianに送る

昨日はバレンタインデーだったこともあり、愛する人にプレゼントを贈ったという人も多いのではないだろうか。日本ではバレンタインデーといえば女性が男性にチョコレートを渡すというのが一般的だが、海外では男性が女性に贈り物をする日という風に定着している。Kanyeも愛する人にプレゼントを贈った男性の内の1人だ。今年、彼は妻であるKim KardashianにBabyfaceやRobin Thickeとともに楽曲をリリースしたこともあるサックス奏者Kenny Gによる演奏をプレゼントした。

Kanye WestがEMIに対して起こした訴訟の詳細が明らかに

先日、Ksnye Westがかつての所属レーベルであるEMIに対して訴訟を起こしていることを伝えたが、その訴訟の詳細が明らかとなった。

Kanye WestがRoc-A-Fella RecordsとEMIに対して訴訟を起こしたことが明らかに

現在はG.O.O.D. Musicのオーナーとして知られているKanye Westが、以前在籍いていたレーベルRoc-A-Fella RecordsとEMI April Musicに対して訴訟を起こしていることが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。