ASAP RockyがTame Impalaをサンプリングした新曲"Sundress"をリリースしミュージックビデオを公開

今年ニューアルバム『TESTING』をリリースしたA$AP Rockyが同作の後で初となるシングル“Sundress”をリリースした。

Syk Sense、Danger Mouseをプロデューサーに迎えたこの楽曲は、オーストラリアのロックバンドTame Impalaが2010年に発表したデビューアルバム『Innerspeaker』に収録されている“Why Won't You Make Up Your Mind?”をサンプリングしている。

Tame Impalaの楽曲をサンプリングしていることもあってか、“Sundress”はヒップホップというよりもどこかサイケデリックで、オルタナティブな雰囲気を醸し出す一曲となっている。

『TESTING』で既存の枠に囚われず様々なサウンドに挑戦したA$AP Rockyだが、彼の“TESTING”はまだ続いているようだ。

ちなみに楽曲のリリースとともにMVも公開された。

ディレクターはこれまでKing KruleやMount KimbieのMVを撮影してきたFrank Lebonが務めている。

1人の女性を主人公に展開していくこのMVは、登場人物のほぼ全員の動きが止まっているのが印象的であり、曲のサイケデリックな雰囲気とも非常にマッチしたものとなっている。

 

 

RELATED

A$AP RockyがDRAMをフィーチャーした新曲"Five Stars"を公開 | 新作もリリース間近か?

現在ニューアルバムを制作中とみられているA$AP Rockyが、自身のSoundCloud上にDRAMをフィーチャーした新曲"Five Stars"を公開した。

ASAP Mobの『Cozy Tapes Vol. 2』が完成したとRockyが明かす

ASAP Mobのメンバーと、彼らの交流の深いラッパーたちが参加するコンピレーション『Cozy Tapes』の第二弾が完成したとRockyが明かした。

Tyler, The CreatorがASAP Rockyを迎えた新曲"Who Dat Boy"のミュージックビデオを公開

Tyler, The CreatorがASAP Rockyを迎えた久しぶりの新曲"Who Dat Boy"ミュージックビデオをYoutubeで公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。