RIRIのニューアルバム『NEO』に収録される清水翔太をフィーチャーした"Forever"が完成

2月にメジャーデビューアルバムをリリースしたRIRIはハイペースで11/28(水)に2ndアルバム『NEO』をリリースする。

おととい公開されたLAの注目ラッパーSaweetieとのコラボ曲"Patience"に続き、清水翔太とのコラボチューン"Forever"が完成した。今回のコラボレーションの経緯は、RIRIが清水翔太のライブへ伺い、そこで意気投合したことから、楽曲の制作がスタート。
詞曲は清水翔太が自ら手掛け、レコーディングではRIRIのヴォーカルディレクションも担当するほど、熱の入った作品となっている。これで『NEO』の収録曲の全貌が明らかになった。

想像してた曲に仕上がって、すごく嬉しいです。
彼女の持つポテンシャル、そもそもの体力があるからこそ、こちらもディレクションしていて自由度がありました。

レコーディングでは、人に伝えるというところにおいての我慢やテクニックなど、
普段やらないようなことも、今回僕のディレクションの中でやってみてもらったりして、良い影響になればなと思いました。

曲は清水翔太節ではあるんですけど、せっかく一緒にやる相手に選んでもらったんで、お互い大事にしているところは守りつつ、
今回僕が作るということで、まだ彼女の才能に触れてこなかった人にも届くと、きっと驚くと思うので、
とにかく、届くということを最優先に考えて、誰もが共感・誰もが理解できる作品を意識して作りました。

僕に持ってないものを沢山持っている素晴らしいアーティストだと思います。(清水翔太)

"Forever feat. 清水翔太"は、本日11/8(木)TOKYO FM『LOVE CONNECTION』にて初オンエア、そして、今夜22時よりWOWOWにて放送される、RIRIの特集番組『LIVE TIPS #6 RIRI』で、RIRIと清水翔太の貴重なレコーディング風景をおさめた映像も初オンエアとなる。更に、来週11/14(水)には、ゲストに清水翔太を迎えたスタジオライブをLINE LIVEにて生配信することも決定、配信アカウントなどの詳細は後日発表される。

Info

■「Forever feat. 清水翔太」11/14より先行配信
「HONEY」「Patience feat. Saweetie」配信中
https://smar.lnk.to/8Z98c

■2nd Album「NEO」
発売日:2018年11月28日(水)
収録曲:
1.HONEY
2.Maybe One Day
3.Sugar Free
4.LOVE
5.Patience feat. Saweetie
6.NEO
7.Stay (Covered by RIRI)
8.Forever feat. 清水翔太
9.That's My Baby (Midas Hutch Remix)
10.Maybe One Day (KSUKE Remix)

・初回生産限定盤(DVD付):AICL-3584-5/\3,500(税別)
・通常盤:AICL-3586/\2,800(税別)
https://smar.lnk.to/jmK_3

■ツアー情報
RIRI TOUR "NEO" 2019
1/25(金) 札幌 cube garden
1/27(日) 仙台 darwin
2/01(金) 鹿児島 CAPARVO HALL
2/02(土) 福岡 DRUM Be-1
2/09(土) 東京 LIQUIDROOM
2/10(日) 大阪 UMEDA CLUB QUATTRO
2/20(水) 群馬 TAKASAKI club FLEEZ
2/23(土) 名古屋 SPADE BOX

▼TOKYO FM『LOVE CONNECTION』
毎週月〜木 11:30-13:00OA
http://www.tfm.co.jp/love/

▼WOWOW『LIVE TIPS #6 RIRI』
放送日時:2018/11/8(木)22:00 [WOWOWライブ]
https://www.wowow.co.jp/tips/riri/

WOWOWでRIRIを大特集!
恵比寿LIQUIDROOMで行われたオリジナルライブを中心に
海外密着やレコーディング風景など舞台裏の貴重な映像もお届け。
19歳にして圧倒的歌唱力で世界を目指す彼女に迫る90分!

RELATED

RIRIが人気プロデューサーのNick Leeとのコラボ曲"I Need U"をリリース

国内外で活躍してきたシンガーのRIRIが、新曲"I Need U"を本日2/15(水)にリリースした。

RIRIがニューシングル"Luv DejaVu"をリリース

RIRIがニューシングル"Luv DejaVu"を本日7/21(水)にリリースした。

【特集】みんなのセルフケア:前編|RIRI、(sic)boy、TENDRE

アーティストが実際にセルフケアとして愛用しているアイテムと、普段持ち歩いているものをインタビューを通して紹介していく。前編では、RIRI、(sic)boyが登場。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。