Frank Oceanが自身のラジオで中間選挙に投票するよう国民に呼びかけ | 激戦区の投票者にはマーチャンダイズをプレゼント

Frank OceanのBeats 1 での番組『Blonded Radio』が昨日放送された。

“Midterms Pt.1”と名付けられたこのラジオでOceanは題名の通り、主に中間選挙について語った模様。特に言論の自由や、陰謀論などについて語ったようだ。

彼は言論の自由について「相互通行の道路と同じようなもの」と表現し、共和党に対しては「幻想に取り憑かれすぎ」だと非難。そして、リスナー達に中間選挙に行くよう呼びかけた。

またOceanは中間選挙に投票に行った人々に無料でマーチャンダイズを配布するとアナウンス。彼がTumblrに投稿した画像によると、ヒューストン、マイアミ、アトランタ、ダラスのいずれかの都市に自身が投票したという証拠を持っていけば、タダでマーチャンダイズがもらえるという仕組みになっているようだ。ダラス、ヒューストンのテキサスやマイアミのフロリダ州、アトランタのジョージア州はどこも激戦区となっており、民主党候補を支持しているFrank Oceanらしい行動だといえるだろう。

Twitterでは実際にマーチャンダイズを手にした人達のツイートを見ることが出来る。

ちなみにこの42%というのは、投票に行かなかった人の割合を示す数字で、Oceanは「アメリカ最大の政治的グループ」だとこれを皮肉るとともに、この状況に危機感を示している。

中間選挙は上院は共和党が過半数を維持したが、下院では民主党が過半数を奪還、OceanをはじめTravis Scottなどラッパーたちの行動は、少なからず選挙に影響を与えたのは間違いないだろう。

RELATED

【特集】「私と『Blonde』」vol.2|「自己」の多層性を開ける

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

SZAが新曲“Good Days”のリミックスをFrank Oceanに依頼すると語る

SZAが昨年末にリリースしたニューシングル“Good Days”。Jacob Collierが参加したこの楽曲は彼女の『Ctrl』に続く新作を期待させるものとして高い評価を受けているが、そんな同曲について楽しみなニュースが出ている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。