BASIの7インチシングルから"愛のままに feat. 唾奇"のミュージックビデオが公開

BASIが10月にリリースして、すでに各店舗で完売となっている7インチシングルから"愛のままに feat. 唾奇"のミュージックビデオを公開した。

"愛のままに"はソウルミュージックのフィーリングと儚くも切実な日常を綴った二人のリリックが印象的だ。

BASIは「盟友、chop the onionと何年も前から温めていたトラックで、Saetsuにふくよかなキーボードアレンジをお願いしました。リリックに関しては、「愛」をテーマに、唾奇と何度もやり取りを重ね、ようやく完成に至りました。超過密スケジュールだった唾奇は、最後の最後まで妥協を許すことなく、徹底的にレコーディングに付き合ってくれました。彼は本当に素晴らしいラッパーだと思います」とコメントした。

カップリングの"星を見上げる"については「福岡のホテルでサビのメロディーが浮かんで、Saetsuにコードを付けてもらいました。ライブで試していく度に「コーラスを入れたい」とマナミが言ってくれて、そのまま彼女のイメージに乗せてもらいました。自分の色が凄く出た一曲だと思います」と付け加えている。

Info

・アーティスト名:BASI
・タイトル:愛のままに feat. 唾奇 / 星を見上げる
・品番:BASI-1014
・価格:1,500円(税抜)

A面 - 愛のままに feat. 唾奇
B面 - 星を見上げる

RELATED

Red Bullによるサイファー企画『RASEN』の第20弾にAwich、CHICO CARLITO、OZworld、唾奇が登場

Red Bullによるジャパニーズ・ヒップホップ専門のYouTubeチャンネル「レッドブルマイク」で人気サイファー企画『RASEN』の最新回#20が公開となった。

hokutoがニューアルバム『plums』から客演に唾奇と仙人掌を迎えた"Imposter"のMVを公開|ボーナストラック追加でアナログ化も決定

年9月29日に発表した5年振りのフルアルバム『plums』から盟友の唾奇と仙人掌(MONJU)を迎えた"Imposter feat. 唾奇 & 仙人掌"のMVを公開した。

VIGORMAN(変態紳士クラブ)がシングル“短命治療 feat. 唾奇”を今週リリース

変態紳士クラブのメインボーカルであるVIGORMANが、2/16(水)にシングル“短命治療 feat. 唾奇”をリリースする事が決定した。VIGORMAN と沖縄の盟友・唾奇による楽曲のリリースは約1年半ぶりとなる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。