韓国のラッパーKIRINがZEN-LA-ROCKをフィーチャーした新曲をリリース | MVは『グラフィティ・ロック』にオマージュを捧げたもの

オールドスクールへの偏愛で知られている韓国のラッパーKIRINが、日本の盟友ZEN-LA-ROCKをフィーチャーした新曲"DJ LIGHT DJ WEGUN"をリリース、ミュージックビデオを公開した。

Jay ParkのレーベルAOMGのDJであるDJ WEGUN、韓国で活動する日本人DJ、DJ LIGHTのアンセム曲となっていて、両DJのスクラッチテクニックがふんだんに織り込まれたものに。

FILA KOREAがサポートして制作されたこのミュージックビデオは、ヒップホップ創世記を代表する番組『グラフィティ・ロック』にオマージュを捧げたKIRINらしい内容となっている。バックダンサーも韓国を代表するRookie(Drifterz Crew)、Originality Woong、をはじめとした世界的にも有名なダンサーが顔を揃えたミュージックビデオにはAOMGのHoodyも登場している。

また同曲には先日来日したばかりのJvcki WaiとKIRINと親交の深いSuminが参加したリミックスバージョンも存在する。

さらに、ZEN-LA-ROCKはAbemaTVで放送された楽曲バトル番組「KING OF TRACKS」の為に作った楽曲も解禁。Young HastleやKick a Show、BTB、KASHIF、Sam is Ohmが参加した同曲は、終わった夏の暑さを呼び戻す1曲となっている。

Info

■タイトル:「灼熱 BEACH CLUB」
■アーティスト:ZEN-LA-ROCK × Young Hastle × Kick a Show
■作詞:ZEN-LA-ROCK,Young Hastle,Kick a Show,BTB
■作曲:Sam is Ohm
■TALK BOX:BTB
■ギター:KASHIF
■REC:Sam is Ohm,BTB
■MIX:8ronix
■レーベル:ALL NUDE INC.
■ジャケ:沖真秀
■品番:ANI-027

apple music

RELATED

ZEN-LA-ROCKが手がけるブランドNEMESのポップアップストアがManhattan Recordsにて開催|「SWEETな音」をテーマとした新作アイテムを販売

G.RINA、鎮座DOPENESSと共にFNCYメンバーとしても活躍し、ラッパーとしては勿論、DJとしても幅広く活躍するZEN-LA-ROCK。彼がディレクターを務めるストリートブランドNEMESの新作アイテムのローンチに伴い、渋谷Manhattan Recordsにてポップアップストアが4/2(金)から4/4(日)まで開催されることが決定した。

BEST BUY 2020 Selected by FNCY

今回は今年5月にEP『TOKYO LUV EP』をリリースしたZEN-LA-ROCK、鎮座DOPENESS、G.RINAによるユニットFNCYが登場。

大阪の人気台湾料理店・台風飯店とマンハッタンレコードがコラボレーション | ZEN-LA-ROCKが出演するDJイベントも

大阪・アメ村の人気台湾料理店の台風飯店と今年40周年を迎えるマンハッタンレコードがコラボレーションを行うことが決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。